ショールームに行ってみよう!

名古屋初 塗装専門ショールーム

実際の塗膜を見て、触れて強度や撥水効果・遮熱効果を体感できます。

アイホームでは、お客様が普段なかなか体験する事ができない塗り替えをする事の大切さを実際に外壁・屋根材を使い体感する事ができます。体感した事を元にお客様のご要望を聞き、色や塗料の   種類で熱の持ち方の違い・親水効果の大小により汚れが付きにくいなど比較ができる機材・各メーカーの塗料の比較も出来る機材が揃ったショールームになっています。
塗り替え相談会や各種イベントも定期的に行っておりますので、 お気軽にお越しください。

塗り替え相談会についてはこちら

キッズスペース完備だから、お子様連れでも安心!

キッズスペースにはUFO キャッチャーや積み木、塗り絵、タブレット、クジ引きなど、お子様が楽しめるグッズを取り揃え、ご両親が安心してお話できるようになっています。 お子様が主役のイベントも定期的に行っていますので、ご家族揃ってお気軽にお越しください。子ども大好きなスタッフがお待ちしております。

過去のイベントの様子を見る

ショールーム所在地 〒455-0884 愛知県名古屋市港区七反野2-1944 ラフォーレ南陽102

ショールーム見学の流れ

STEP1
明るくて広いショールーム!

明るいショールームにて、気さくなスタッフが笑顔で出迎えます。

広くて明るいので、初めての方でも入りやすいです。

※ショールーム前に駐車場を完備しています。お車の方は、気を付けてお越しください。

※事前に連絡を頂き、ご要望の内容を教えて頂きますとより詳しくご説明できます。

※初めての方もショールーム内の動画を見て頂ければ安心してご来店できます。


STEP2
ご要望やご希望をお聞かせください。

まずは、簡単なアンケートに記入していただきます。

ご要望やご希望がありましたら、お気軽にお話しください。

また、塗装について不安に思っていることがありましたら、遠慮せずにご相談ください。

どんなことでも、お答え致します。

※ご説明させて頂く内容に関しては国土交通省・各メーカーの基準でのご説明になります。


STEP3
さあ、思う存分体感してください!

【体感その1】外壁塗装

外壁の模型には、3 工程で仕上げた4 種類の外壁塗料(シャネツ塗料・シリコン塗料・3F フッ素塗料・4F フッ素塗料)が塗ってあり、親水効果を見ることができます。

お客様ご自身で体感して頂いています。

また、今話題の光触媒、ガイナ、アステックペイントの体験もできます。

※塗料選びで分からない事があるようでしたらお気軽にご質問ください。


【体感その2】屋根塗装

屋根の模型には4種類の屋根の塗料が「現状」「下塗り」「中塗り」「上塗り」と、違いが分かるように塗装してあります。

もちろん手で触れて撥水効果や塗料の工程を確認することができます。

【体感その1・2】では、実際に雨が降った状態を再現し、晴れの状態との比較をすることができます。

 


【体感その3】親水効果

メーカー別に実際の塗料を施工した見本板に霧吹きで水を付け、親水効果がどれほどのものか比べることができます。

また、光触媒・4Fフッ素と言われる汚れが付きにくい塗料についても、実際に見て比較できます。

実際にご自身の目で確かめて良い塗料をお選びください。


【体感その4】4層工法

アイホーム独自の4層工法は、実際に手で触れていただければ「納得!」と感じていただける仕上がりになっています。どれほどの強度があるのか、ぜひ触れてみてください。

新築当時の強度以上になり、通常の塗装の塗り替えよりも内部に伝わる熱を大幅にカットする成果が見られました。

※ALC壁・モルタル壁のご自宅で15年以上塗り替えていない・外壁に沢山のひび割れがある方のご自宅にお勧めしています。


【体感その5】300種類以上の豊富な見本板

実際に塗装をした見本板ですので、印刷物や小さな見本では分からないようなところまで、 明確な色を見て、肌触りを体感し、じっくりと決めていただけます。

アイホームは「塗替え専門店」ですので、よりお客様の立場で考え、ご満足頂ける塗替えに仕上げられるよう、 お客様と一緒に考えていきたいと思っております。

※色の種類がありすぎて困るという方でも各メーカーが基準とする標準色もあります。

 その他、色選びで失敗をしない様にご自宅のカラーを変える無料シミュレーションもご納得が

 行くまで何回でも行いますのでご安心ください。


【体感その6】仕上がりのイメージ

実際に外壁「サイディング」、屋根「カラーベスト」に塗装が施してあります。

塗装後の仕上がりが違う・肌触りが違うなど起こらない様に事前に触れて仕上がり感が体感できますので「イメージと違う」など後悔する事がなくなると思います。


【体感その7】熱の検査

弊社オリジナル温度検査機は太陽光と同じ原理で熱を発生させる事ができる機械です。

検査する板には各メーカーの塗料が塗装してある為、各メーカーの塗料のメリット・デメリットが比較ができる事がこの検査機の良い所です。

この検査機で色での熱の持ち方・遮熱塗料とそうではない塗料の熱になる元の赤外線等の反射率の比較・断熱効果の比較など様々な検査ができます。

実際に板の下から触れる事により温度変化を感じる事ができます。

メーカーの名前や価格にとらわれず、お客様のご自宅に合った塗料を一緒に選ばないですか?


※太陽光発電・エコキュートを現在取り付けている、もしくはこれから取り付けようとお考えの方は「遮熱塗料」をお勧めしています。

遮熱塗料のメリットは他の塗料の種類より熱の元になる赤外線を多く反射してくれる事。

遮熱塗料のデメリットは色の種類が限られた色から選ばないといけない事。

右は、自社オリジナル温度検査機の動画です。
アイホーム独自の工法で施工した塗膜表面温度と、従来のメーカー指定通りで施工した塗膜表面温度の上がり方を見比べてみてください。

動画をには右に「塗装してある板」左に「塗装をしてない板」に太陽光と同じ原理で光を当て、板の温度上昇の実験を行っています。スタートから3分後に図った温度は右の板「38.1度」左の板「58.8度」

温度差は20.7度と大きく差が付きました。塗り替えと言えば「美観」と言うイメージですがそれ以外に塗り替える事でのメリットが分かる動画です。

※メーカー・塗料の種類・色・施工方法で温度差は異なります。


【体感その8】カラーシミュレーション

完成イメージを手軽に見ることができる「カラーシミュレーション」が体験できます。

スタッフがカラーについて、豊富な知識を持っていますので、色々と相談してください。

※実際に塗装後は太陽光の光により塗装した色が薄く見えたり、夕日により赤みが掛かって見えたりすることがあります。

※ご来店前日までにご自宅のお写真をメールで送っていただけると、ご自宅の完成イメージを手軽に見ることができる「カラーシミュレーション」が体験できます。スタッフがカラーについて、豊富な知識を持っていますので、お気軽にご相談ください。                                
なお、撮影ポイントなど詳しくはカラーシミュレーションページをご覧ください。


STEP4
塗装の工程のご説明を致します。

ステップ3 までのお話や体験を元に、塗装の工程の説明を順序立てて、分かりやすく説明致します。

少しでも疑問に思うことがあれば、何でもご相談ください。


STEP5
ショールーム見学終了

以上で、ショールーム見学は終了となります。

アイホームでは、キッズスペースを完備しておりますので、お子様連れのお客様も気軽にお越しいただくことができます。


こんなお客様も大歓迎!

外壁塗装の見積りを取ったけど、見積書の見方が分からない・適性の価格か知りたい・建物に合った塗料なのか知りたい・

施工方法は正しいのか知りたいなど気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

業者から頂いた資料を見たり、勉強をしても言葉を覚える事はできますが施工内容は余り理解できないと思います。

全てとは言いませんが大体の事は弊社のショールームで体感して頂き、塗装の事が理解できると思います。

失敗しないための塗り替え相談会に行ってみよう!

【塗り替え相談会】毎週土日ショールームで開催中!!

毎週土日 午前の部 10:00~13:00        
午後の部 13:00~17:00

※所要時間は1時間ぐらいです。

※混雑する場合がございますので、ご来店の際はご予約ください。

※携帯で建物の状態を撮影して来店して頂けますとより細かく明確に説明できます。

※日曜日のご来店はご予約された方のみになります。(お電話での無料お見積り等のご予約は随時承っております。)

 

【アイホームを知ろう!!イベント】1月8日(日)・1月15日(日)にショールームで開催!!

1月8日(日) 10:00~16:00 イベント内容:輪投げ大会、お菓子プレゼント!

1月15日(日)   

10:00~16:00 イベント内容:可愛くキャンドルを作ろう! 

 

こんな悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください。

  • どこの塗装業者に頼んで良いのか分からない。
  • 保証や点検、保険はお願いできるのだろうか?
  • 塗料の種類が多すぎて何が良いか分からない。
  • 単価や合計金額に関して、本当に適正価格なのかを知りたい。
  • 他社の見積りが正しいか確認して欲しい。

塗り替え相談会では、こんなことが体験できます!

塗替え相談会と言えば「施工実績」「塗料資料」「施工金額例」など、お客様にご説明するのが一般的です。
アイホームでは「施工実績」「塗料資料」「施工金額例」はもちろんのこと、誰もが分かる各工程写真も用意しています。
その他、自社オリジナル機械で各メーカーの熱の検査、塗料の親水効果・撥水効果、塗り替えの注意点も目で見て理解し、手で触れて実感し、塗り替え後のご自宅をイメージできる塗り替え相談会になっています。 
外壁、屋根の「現状」「下塗り」「中塗り」「上塗り」の模型があり、水を流す機械で晴天、雨天時に建物を保護する塗膜の役目が分かり、建物に付着した汚れを落とすメカニズムも理解できますので、本当に良い塗料が選べます。
塗り替え相談会にご来店される際には「私たちに質問」を最低1つ持ってきていただきますとありがたいです。


「より長く、より快適」に過ごせる家づくりのお手伝いを致します!

「家を建ててから10 年以上経過している」「点検をしてもらったことが1度もないから心配」「外壁にヒビが入ってきた」など、戸建てに住むと、様々な悩みが出来、「業者に依頼する」ということになりますが、その業者選びにも悩みます。
しかし、「どの業者に、どのようにして、何を頼めば良いのか分からない」という方がほとんどです。

そこでアイホームでは、定期的に【塗り替え相談会】を開催し、皆様の悩みやご質問にお答えしています。

建物の資産価値は20 年で消滅すると言われています。塗装を行うことで「より長く住める家=資産価値が消滅しない家」づくりを目指し、お客様のご自宅に合った最適なプランをご提案致します。

これからは家を建てるより、今あるご自宅のリノベーション(※)をして長く住む時代になってきました。弊社ではそのようなお客様からのご相談も承っております。

相談会に来たからといって、無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお越しください。

※来店の際は、事前にご連絡ください。

※リノベーション・・・既存の建物に既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えること。


カラーシミュレーションができます!

アイホームでは、お好きな色を塗って、外壁塗装リフォーム後の家を体感できる「カラーシミュレーション」を行うことができます。

完成イメージを手軽に見ることができ、実際の施工完成後とのズレが少なくなることから、お客様よりご好評をいただいているサービスです。是非お試しください。

※事前にご自宅のお写真をメールに添付し、お送りいただけると、来店時お待たせすることなくスムーズにシミュレーションを行うことができます。

詳しくは下のボタンをクリックしてカラーシミュレーションページをご確認ください。


塗板体験もできます!

さらに、塗り替え相談会では、塗板体験を行っております。

お父様一人でも、お子様と一緒でもOK。思い出づくりに、楽しんで体験してみてください。

ご希望の方は相談会予約時にお申し付けください。

ご自身で塗り替えをする事により塗装の面白さ、大変さ・業者の見分け方も分かる様になるかもしれません。

是非、体験してみてください。

※天候不良の場合は中止とさせて頂きます。


過去のイベントの様子

アイホームでは、定期的にイベントを開催し、地域のお客様との交流を大切にしています。

ページトップへ