あま市 塚本様邸

BEFORE

AFTER


BEFORE


AFTER


外壁塗装 掃除好きプラン 塗料メーカー エスケー化研 塗料名 水性セラミシリコン
ベランダ防水 ウレタン塗膜防水プラン 塗料メーカー 日本特殊塗料 塗料名 プルーフロン
屋根漆喰
漆喰取替えプラン
材料メーカー
シマダ物産
材料名
屋根しっくい

 

施工風景

屋根 漆喰撤去(施工中)

軒天 上塗り(施工中)

外壁 中塗り(施工中)

外壁 上塗り(施工中)


ベランダ 主剤(施工中)

雨戸 上塗り(施工中)

雨水の浸入(検査)

第三者機関(検査)


事前点検で見つけた不具合

ダクトの破損

雨漏りの跡

外壁の浮き

瓦の破損


軒天の劣化

漆喰の取れ

漆喰の劣化

防水シートの施工ミス


スタッフより一言

塚本様より、”雨漏りをしている”とのことで原因をお調べしたところ、建物の劣化によるものでした。
それ以外にも自然災害による雨水の浸入や破損が見受けられたので火災保険を申請したところ、費用が下りたので追加で申請箇所の修繕工事をさせていただきました。
保険の申請書類作成や検査の立ち合いなど、費用が下りるのに1カ月ほどかかりましたが、通って良かったです。
建物の状態は雨漏りが原因での劣化がひどかったため、コーキングで雨漏りとヒビ等の劣化した箇所を修繕し、メーカーが提示する膜厚より135%以上の膜厚で施工させていただきました。
屋根の鬼瓦にある漆喰も劣化しており、雨漏りを起こしていたので、新しく漆喰を付けて雨漏りを止めました。
ベランダはシート防水の施工不良が原因で雨漏りを起こしていたので、防水用のパテで修繕し、ウレタン塗膜防水システム工法で施工しました。
その他、色選びがとても大変でしたが、塚本様にご満足していただけたので本当に良かったです。
また「JIO(※)」の検査で合格をいただきましたのでご安心していただけます。
JIOからの「保険付保証明書」と弊社からの「保証書」を”いえかるて”に保管し、何かあった時、お役立ていただければと思います。

※JIOとは…国土交通省が定める機関で、検査は1級建築士の資格を持った検査員が行っています。

アイホーム株式会社 職人 村居 和博


ページトップへ