岡崎市 K様邸

BEFORE

AFTER


BEFORE


AFTER


外壁塗装 綺麗好きで忙しい方プラン 塗料メーカー ピアレックス・テクノロジーズ 塗料名 ピュアコートANプラス
屋根板金 ガルバリウム鋼板プラン 材料メーカー 日鉄住金鋼板

 

施工風景

ケレン(施工中)
柱 サビ止め(施工中)
庇 サビ止め(施工中)
破風 下地補修(完了)

破風 下塗り(施工中)
破風 下塗り(施工中)
外壁 上塗り(施工中)
外壁 トップコート(施工中)

事前点検で見つけた不具合

雨漏りによる不具合
雨漏りによる不具合

スタッフより一言

K様邸は5年前に外壁と屋根を塗装したばかりですが、施工業者がしっかりとした施工を行なわなかったために、屋根から雨水の浸入を許し雨漏りを起こしています。
「タスペーサー」という縁切り材を取り付けていれば屋根や破風の塗料が剥がれることはなかったと思います。
屋根の状態がとても悪かったため、ガルバリウム鋼板のふき替えにし、外壁塗装は前回の色を気に入っていらしたので、同じ色で塗装させていただきました。
今回は「長持ちさせて欲しい」とのご要望でしたので、トップコートに「光触媒フッ素樹脂コーティング材」を吹き付けて仕上げました。
光触媒は光が当たると活性酸素が発生して働き、表面に付着した親油性汚れを分解、雨が降ると汚れを落としてくれる作用がある為、耐久性が良く綺麗な状態が長く続きますので薄い色を選ぶ時には一番いい塗料だと思います。
これからがK様とのお付き合いの始まりだと思っております。
お気付きの点などございましたら、お気軽にご相談ください。

アイホーム株式会社 代表 千足 学


ページトップへ