名古屋市南区 K様邸

BEFORE

AFTER


BEFORE


AFTER


外壁塗装 シリコンプラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 ユメロック
屋根塗装 シリコンプラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 ユメロック
塀塗装 シリコンプラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 ユメロック

 

施工風景

軒天 上塗り(施工中)
外壁 下塗り(完了)
外壁 中塗り(完了)

外壁 上塗り(施工中)


天窓 雨漏り補修(施工中)
屋根 タスペーサー(施工中)
屋根 中塗り(施工中)

屋根 上塗り(施工中)


ベランダ 鉄部サビ止め(施工中)
破風 上塗り(施工中)
塀 中塗り(施工中)

塀 上塗り(施工中)


事前点検で見つけた不具合

屋根材の破損

コケの大量発生
コケの発生・色褪せ

コケ発生


サイディング ズレ
サッシ枠 シーリング劣化
ヘアークラック
クラック

スタッフより一言

K様邸は8年前に屋根塗装を行い今回は2回目の塗替えです。
前回の業者さんがタスペーサー「縁切り材」を取り付けずに塗替え工法を行っていました。
屋根からの雨漏りは見られませんでしたが、このような塗替え工法を行っていると10年も経てば屋根から雨水の浸入を許し室内に雨漏りを起こします。
K様邸も室内に雨漏りの跡が見えないだけで雨水の浸入を許しているかもしれません。
天窓からは年月が経ち、コーキングの劣化・雨水の浸入を止めるパッキンが劣化して雨漏りを起こしていたので、コーキングとパッキンを新しくして雨水の浸入を止めました。
外壁には多くのヘアークラック(小さなヒビ)で防水効果がなくなり反り返っていたのでヘアークラックは下塗り塗料で修繕し、反り返っているサイデイング材はビスで直せる所まで修繕して下塗り・中塗り・上塗りの3工程で塗り替えました。
塀には何箇所か大きなクラック(ヒビ)が有り、クラック箇所は下地処理後、シーリング材を注入して強度を付けて、外壁と同じ3工程で塗り替えました。
これからがK様邸とのお付き合いの始まりだと思っております。
お気付きの点などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

アイホーム株式会社 代表 千足 学


ページトップへ