弥富市 K様邸

BEFORE

AFTER


BEFORE


AFTER


外壁塗装 掃除好きプラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 ユメロック
屋根塗装 シリコンプラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 ユメロック
ベランダ エクステリアプラン 材料メーカー サンアイ岡本 仕様 San Mate GARAGE&BALCONYシリーズ

 

施工風景

ベランダ 解体(施工中)
外壁 サイディング新設(施工中)
屋根 雨漏り(検査)
軒天 水洗い(施工中)

外壁 上塗り(施工中)
外壁 上塗り(施工中)
屋根 タスペーサー(施工途中)
屋根 上塗り(施工中)

事前点検で見つけた不具合

ベランダ コケの発生
ベランダ 腐敗(雨水の浸入の為)
ベランダ 防水シートの捲れ
外壁 劣化

外壁 劣化
軒天 カビの発生
破風 腐敗(雨水の浸入の為)
破風 劣化

スタッフより一言

K様邸は前回の業者さんが適切な施工を行なわなかったために、屋根からの雨水の浸入を許して雨漏りを起こしていました。
修繕工事のポイントは屋根材の雨水の逃げ道(タスペーサー)を確保してから屋根材の中の水を出して塗り替え、外壁のシーリングも硬化不良を起こしていたので全て撤去し打ち替えました。
屋根からの雨漏りが原因で破風が腐敗し、雨樋が雨水を受け取る役目を果たさないため、破風を直し雨樋は全て新しいものに交換しました。
ベランダも屋根からの雨水の浸入が原因で腐敗し、傾いていたので撤去してアルミのベランダを新しいものに交換しました。
外壁は明るめの茶色にして、塀はあたたかみのある黄色にしました。
前回の工事をした業者さんがタスペーサー(縁切り材)の施工を行っていれば、大掛かりな修繕工事にはならなかったと思います。
また、お気付きの点等ございましたら、お気軽にご相談ください。


アイホーム株式会社 代表 千足 学


ページトップへ