港区 M様邸

BEFORE

AFTER


BEFORE


AFTER


外壁塗装 ご自宅が暑い、暑がりプラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 シャネツロック外壁用
屋根塗装 遮熱プラン 塗料メーカー ロックペイント 塗料名 シャネツロック弱溶剤型NEW
ベランダ防水 TM工法プラン 塗料メーカー 日本特殊塗料 塗料名 タフシールトップ#300


施工風景

外壁 シーリング(撤去)
外壁 水洗い (施工中)
屋根 下塗り(施工中)

屋根 上塗り(施工中)


屋根 温度検査
屋根 温度検査
外壁 上塗り(施工中)

第三者機関(検査)


事前点検で見つけた不具合

サッシ周りのシーリングの劣化
屋根 クラック
屋根 反り返っている

屋根 釘が抜けかけている


外壁 シーリングの劣化
外壁 シーリングの劣化
破風 シーリングの劣化

スタッフより一言

M様はチラシを見て、ご家族でショールームにご来店されました。   
親水効果・熱の検査・施工方法をご覧になって、ご契約されました。   
屋根は劣化によって防水効果がなくなった為、屋根材が反り返ったり、割れてしまっていたので下塗りで強度をつけ、コーキングで割れた箇所を修繕し、中塗りを施工しました。   
特に南面に関しては状態が悪く、下塗りを施工した時に通常起こる”湿った感”が出なかったため再度施工で”湿った感”を出し、コーキングで破損個所を修繕し中塗りを施工しました。   
M様のご要望により温度検査をした所、遮熱塗料の効果に大変喜んでいらっしゃいました。   
外壁はシーリングの劣化が酷かったので打ち替えを施工し、雨水の浸入を止めてから水洗いで汚れを落とし、下塗り・中塗り・上塗りの3工程で施工しました。   
また「JIO(※)」の検査で合格をいただきましたのでご安心していただけます。   
JIOからの「保険付保証明書」と弊社からの「保証書」を”いえかるて”に保管し、何かあった時、お役立ていただければと思います。   
   
※JIOとは…国土交通省が定める機関で、検査は1級建築士の資格を持った検査員が行っています。   
 

アイホーム株式会社 職人 村居 和博


ページトップへ